SSブログ

残る言葉。 [つづる。]

冬のオリンピック。

感動したのはスピードスケートの小平奈緒さん、高木美帆さん。
心に残ったのはハーフパイプの平野歩夢くん。


スノボのハーフパイプってなんてかっこいいんだろう。
生死をかけてやってます・・って
淡々と・・だけど、すごく丁寧に応えてくれる。
自分を持っていそうでよいねw


小平さん、500の金メダルおめでとうございます!!
小顔でカワイイ。
インタビューの応えもカワイイし。


ずっと昔の映像が出ていて、小平さんが先輩のアスリートに
「どうしたらもっといい成績が出せますか」と聞いたら

・・・やさしすぎるんじゃない?
・・・いい人じゃだめだよ。
・・・それはダメ!
・・・レースなんだから。

みたいな会話が。
たしかに、元から争ったりしなさそう。
レース中に見せてくれる闘争心むき出し、素敵です。
これ。相手に勝つというより、自分の滑りを貫くためなのかなー。


このシーズンは、アスリートの方々からいろんなことばを聞けます。
勝者からも
敗者からも。

そのひとを知れたり、心に残ったり。
アスリートのかた自身も、誰かにもらったことばを大事にしていたり。
そういうの見ると、
どんなひとも何かに支えられてるんだなー
ことばだったりもするんだなー
なんて思って、ことばの力を感じる。


そう思うと
ことばをメロディーに乗せて 自分の世界に彩ることって
なんて素敵なんでしょう。

⇒ 無理くり 敬吾につなげる。。


音楽が好きなことは力だ( ˘ω˘ )







引っ越しモードの話ですが・・
今日契約だけしてきたー、けど4月にならないと入れないらしい。



私の引っ越し準備。
昨日は久々に休日のバイト←休みの日にお金稼いで涙ぐましい(・_・)
バイト(東京駅)にバス→JRで行く。
バスで荒川を渡った。
平日別の橋で荒川を渡ることもあるんだけど、満員電車で滅多に川が見えない。
昨日は久々に川面がきらきら光るのを見た。


川が好きだなー。
以前、大阪に住んでいたときに自分が淀川の外側に住んでいて
大阪市内に入るには淀川を渡っていた。
荒川を渡るとき、いつも淀川のことを思い出す。

川幅は淀川の方が広かったけど、
電車の通る橋があって、車の通る橋があって
町を分ける生活河川の感じが似てる。




引っ越しモード。
当分お弁当作って、節約しないと。





共通テーマ:blog
あの頃にもどる。カツカレー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

pagetop