SSブログ

オレンジと。 [つづる。]


オレンジ

オレンジマフィン。


引っ越して1ヶ月。

元の家のすぐ近くにあった焼き菓子専門のお店の
スコーンとマフィンはおいしかった。


すっかり慣れて快適に過ごしている。
落ち着くし、思ったより居心地がよい。

あんあん(ねこ)が昼間もよく寝るようになった ←ふつう?
前は眠くても好奇心が勝ってしまうのか?
私が家にいると、ほぼ昼間起きていた。
週末はいつも目が片方閉じている←眠くて フラフラして、コケたりして。
神経質なんだろうか。
それがうそのように 好きなときに好きな場所で寝てる(+o+)

引っ越し当日の写真とかビデオ撮っておけばよかった。


うさのもかちんのほうがマイペース。
引っ越し&模様替え好きの飼い主との付き合いが長いもんね
自分のテリトリーを把握して、初日から動じない。

偶然だけど、環境の変化をうまく利用できて
ケージ内でごはんを食べるよう戻せたのでよかった。
おもしろいねー。
前もバナナに凝っちゃって、くれーって狂暴になるくらいだったのに
具合悪くしてアップルジュース飲ませたら(先生の指示)
アップルジュースに凝っちゃって ← バナナは忘れた ( ˘ω˘ )



あんあんは引っ越しが初めてなので、ビビッていた。
初日お風呂の浴槽の中に隠れて出てこなくて。
マットを入れてあげたら、マットの上にいたので少しそのままいてもらった。
ちゃんとごはんを食べるようになったのは数日かかったかな。

獣医さんや猫仲間から聞いていたけど
こんなにビビると思ってなかった。
今は家の隅々まで我が物顔( ̄∇ ̄)v  に元気!




 


話が飛ぶ・・
オレンジ→レモン


去年レモンブームだった?
瀬戸内レモン味限定?


米津玄師さんの曲も「Lemon」
いい曲だー


 
去年の奈良などの旅で会った、向こうの友だちと3人で奈良市内をドライブ。
ただの農産物売り場みたいのに入って、レモングラスの乾燥させたのを買った。
短くカットしてハーブティーにしたら

めちゃうま。
爽やかーー
一緒に購入した友だちも癒されるーーと言っていた。
それ以来、ハーブティーでレモン系を探すのだけど、意外にない。



米津さんに戻ろう。
引っ越しは無理くりになってしまい
レンタカー、バイクで7回往復くらい?
レンタカーはラジオがかかっていた。
消したり、ボリューム調節する間も惜しくて流したまま。

そんなときにいい感じ~な曲が流れてきて

米津氏のアルバムの曲でした。
「Lemon」とか「orion」みたいなミドルテンポでいいリズムの曲、好きだなー。





引っ越して気になること&サイダーな曲
引っ越していろんな路線は通れなくなった。
毎日同じ通勤ルートで、荒川を地上(橋)で超えることになりました。
以前は地下鉄と橋が選べた、って選ぶ問題か、、

http://scope-web.net/
「僕とサイダー」という曲のyoutube動画をお借りしていたのですが、現在は表示できないそうです


ボーカルと曲を作っているハセ(長谷山 豪)さんが
とてもさわやかに歌っている曲。
いつもの少しダミ声のボーカルもハセさんらしいけど
サイダーっぽい曲も良いねー


ハセさんはPOPな曲とアコースティックな曲とどっちも良い曲ばかり。
テンポの良い曲はゴキゲンな気分になれる。


メンバーやサポートとして、このMVにも出ている
ベースはサーフのくり。ちゃん。
ドラムは元東京事変のハタさんです。


で!
この場所(川)ってどこなんですかー?
荒川(北千住付近)にも思える・・

河川敷に入れて、鉄道橋が何本もある・・・


気になる(。>ω<)ノ








再び
レモン→オレンジ

柑橘仲間というよりは・・

「輪切り」

一部でありながら そのもの 




今、このテーマにしてる(´▽`) '`,、'`,、
オレンジ

この季節になると とっても気になるオレンジ

オレンジと紅茶

オレンジとチョコレート

オレンジマフィン☆


決め手は輪切り??









共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

pagetop