SSブログ
更新。 ブログトップ
前の1件 | -

topとlive [更新。]

k_styleのtopページを更新しました。
liveのライブレポートも先日やっと2004分をほぼ移行。

本人ブログをまめにチェックしてないので、遅い情報ばかり。
岩瀬さん、ヘアスタイルを久々に変えたみたいですね。
ライブ行こうかな、笑。
長かったセンター分け、気に入ってたんでしょうか。


今年は自分のことに精一杯でライブは行ってないです。
去年は2回行きました。
私が大阪に住んで以来、東京・関東方面に行ったのは6回。
そのうち4回は岩瀬ライブメインなので、それなりにファンやれてるかな。


HPはほんとにテキトーにやってます。
ファンサイトというよりホームページ作成力維持に近い。
HPからブログ、sns、twitter、facebookと情報発信やコミュニケーションツールは
様変わりし、それぞれの選択になってきてると思います。
私の場合は仕事柄多少HP作成をできた方が有利なので
せっかくだからk_styleをその場所として使わせてもらっているような感じです。
もちろん、webデザイナーなどになれるような技術もなければセンスもなく。
それでもHP作成経験や更新経験が役立つことはそれなりにあるので。

web系は人気があるからたくさんの希望者がいて、案外低賃金だったりする。
新しい技術について行かないといけない割に。
他の仕事のかたわらHP更新もできます、というのは結構有利です。
HTMLの基礎とCSSやFTPへのアップロードを知ってるだけでも
HP作成ツールなんて似たものだし。
よほどの専門でない限り、タグ打ちからはやってないでしょー。


更新の話でなぜ話がずれるのかわからない('◇')ゞ
カタカナ用語の氾濫はいやですねー。
コンプライアンスとかセキュリティポリシーとか
その方が話が通じるものはいいけど
私の苦手なことばは「スキル」。
なるべく自分では使わないように、「技術」とか「業務知識」を使う
ようにしています。


スキルアップ・・・なんてかっこ良さそうだけど
なんか薄っぺらに聞こえるんだよね。
培うもの、積み重ねるのもには技術の方が重みがあるように思える。


岩瀬さんのオフィシャルはいかにもmac好き。
アップル病か!?
 
 


nice!(0) 
共通テーマ:音楽
前の1件 | - 更新。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

pagetop