SSブログ

音-オン-time [つづる。]


学生のころは自分の部屋に入ると音楽を聴いていた。

何に対しても多感な時代だからこそ・・と思っていたが
考えてみると

自分の部屋にはTVもないし、携帯もない。
好きな音楽やラジオに触れる良い環境だったのかも。



よく 休みの日は何をしていますか?
なんてインタビューで


ひたすらぼーっとしてる
部屋の隅っこで膝抱えてる (ネタの場合あり?)



なんていうのを聞くと、自分とは真逆で めちゃうらやましい。
なんかいい感じーと思う。


ながら族(死語?)なので、一度に2コか3コ同時進行がちょうどいい。

そんな ぼーっとする時、「音は?」と気になる。


元から何か音がしていないと不安になるタイプなので
見てなくてもTVをつけて、何かやっている。
そういう傾向は昔からあったが、大阪での暮らしで余計に神経質になったかも。


なんか 一時期参っているときなんか
上の階の人の物音が、ふつーの音なのに
わざと音を立てているんじゃないか・・なんて思えてしまった。



私の音(おん)はTVなのか (。>ω<)ノ



本格的に観ている韓国ドラマも7年目。
CSを入れてからは相当観ている・・と思う。

録画した一挙放送も16話くらいなら、土日で観ちゃう。
一話が80分くらいあるものもあって、CMなし。
いい作品は、一挙に観ても、ストーリーがつながっていて
役のキャラクターが際立っていてすごいなーと思う。


6月のはじめにやっと観れた
「恋のスケッチ~ 応答せよ 1988」
20話一挙放送。
みんなはパク・ボゴムのラブストーリーが好きなんかもしれないけど
演技が生きる作品が好きだなー。
最終話は、声を上げて号泣(・・;)
これ、北の国から以来。

心がすーとした。








そんなドラマでたくさんのよい曲たちに出会う。
スローな曲が多いけど、名曲揃いとなる。

2017 話題作「トッケビ」
Stay With Me  チャンヨル、パンチ


youtubeでの再生回数もハンパない・・
パンチの涙腺刺激ボイス (。>ω<)ノ






映画もドラマも音楽も
ラブストーリーはあんまり好きじゃないので
ヒューマン
普遍的な愛
サスペンス
社会派ドラマ(闇の深層をえぐる系とか)
ありふれた日常
ふつうの出来事
が好き。






共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

pagetop