SSブログ

カツカレー。 [つづる。]

先日草加の駅前でバスに乗るとき、少し時間があった。

突然思い立って、駅前の松乃屋のとんかつを買って帰って
家のレトルトでカツカレーにしよーと思った。

たぶん、中居くんの番組を観た影響あり。
カレーだけの話題で、神田沙也加さんとかのおうちカレーを紹介したりしていた。
やたらにカツカレーを叫んでいたので頭に残っていた?

松乃屋には入ったことがなかった・・
テイクアウトはすぐ買えるのかなと入ったのだけど・・・
テイクアウトも食券・・・バスが、、間に合わない・・
ちゃんと注文から揚げてくれるとは思ってなくて、次のバスまで間がある。。
ロースかつテイクアウトを無理やり、
食べていきたい
カツカレーで・・

わがままなのはこっちで、ようやく通じてお金を追加してお願いした。




gm_w_180208.jpg

うまーーーーーい!!
めっちゃうまいやん(ο≧∇≦)ο


揚げたてのロースカツはさっくさく☆
お肉もしっかり厚みにボリュームたっぷり、やわらかい。

で。
カレー、うまーーーい。
とんかつやさんのカレー、レベル高し!
コクがあって、スパイシー、肉のエキスたっぷり。
税込630円。

中居くん、ありがとう(*`▽´*) 





普段、私は通勤に定期を買ってないのです。
JRだと13-14日使えば元が取れるけど、地下鉄や私鉄はだいたい20日。
なので、路線図ダイスキだから、いろんな経路で往き、帰りを満喫。

特に帰りは
会社から秋葉原まで歩いてJRで赤羽へ。そこからバスとか。
せっかくウォーキングで多少運動してるのに
赤羽エキュートでいろいろ買っちゃったり('◇')ゞ


まとめておいしいもの買うのに←食べることばかり(;'∀')
飯田橋で途中下車して地下鉄で帰る。
ここで三浦屋でいろんなもの見るのが好き。
全国の食べものも少し買ったり( ˘ω˘ )
この日は地元地下鉄の駅で一日フリーパスを購入。


そんな感じで帰りの買い物や急いで帰りたいとかに合わせて
気分で帰路を決めているのですが、最近の東京の駅は
エキナカが充実してるからこれも楽しい。


で、カツカレーに戻ります。
この帰路パターンのなかに、永田町乗り換えルートがあるのですが
エキナカのEchika-fitにたまに寄ってます。
こじんまり感がいいんだなぁ。
お店もそんなにたくさんないけど、選ぶのに困らないし。
永田町は赤坂あたりなので、割と客層もいい感じがする。



そして。
Echika-fitの一角にあるC&C。
nagatacho07.jpg


Echika-fitには、軽く飲んだり、お茶したりするいい感じのお店や
メニューもあるのに、
なぜカレー??

このお店が乗り換えの角にあって、ちらっと見える。
何回も目に入って、サブリミナル効果があったと思われる。。
そして、見えるだろうか。
券売機の横にあるデカいポスター。
三元豚ロースかつカレー 650円。
脳にすりこまれました。

一度入ったら、早い、安い、気軽に入れる、うまい。
松乃屋の630円のほうが、ロースかつもぶっちゃけずっとおししいけど
乗り換えについでに寄る
わざわざじゃない感←腰を落ち着けないで移動の感じ
これが通勤にはいいのかもねー。

ここのお店はけっこう女子おひとり様もいます。
前にここにフジのアナウンサー(男性)がいるの見ました。



こんなこと書いていると、常にカツカレー食べてるみたい。
オヤジには違いないけど
「路線図好き」のお話ですよ(笑)





こんな原点を考えると
駅そばなんかもねー。
敬吾氏も旅の途中でカラダをあっためてくれたり
お腹を満たしてくれる、おいしい旅の食にたくさん出会ってますよね。

部活の遠征帰りに食べた、駅のうどんはなんであんなにおいしかったのか。
大阪は「そば」ってほんとに少なくて、うどん王国。
駅そばどころか、街のなかにも蕎麦屋さん、チェーン店のそばやもあまりない。
関西のひとが、神田駅あたりに行ったら、蕎麦屋さんばかりで驚くかも。








共通テーマ:blog
残る言葉。復活とmove ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

pagetop