SSブログ

リズム乗り [つづる。]

やっぱりそんなことになっていたんですねー。

ファイナル9.16 (ο≧∇≦)ο

いいなーーー。


下北沢 風知空知
ブログで「クラッシュサンドウィッチ」をタケさんも入って4人で。。って・・
聴きたかった ・・  ウゥ・・


↓お借りしました






このクラッシュ・・で以前から一度書きたいことがあって
ライブとはつながってないけど・・

敬吾の曲を聴いたり、ライブに行ったりは
自分の旅を含めていろんなことがあって
そんななかでも忘れられないことがあります。

バンドメンバーのファンのかたと、ツアーを一緒していたころ・・
ドラムやベースといったリズム隊が好きな方たち

ぶっちゃけ、誰もボーカル=敬吾は気にしていない!(笑)


同行していたので、箱の位置取りもだいたい近くだったり
だんだんつられて、リズム隊ノリになったり。
ドラムの奏法用語を聞いたり。
なんだかんだと影響を受けたようです。


一番がこのリズムノリ。
ドラムとかベースのリズムに乗るので、普通なんだけどー
以外と普通じゃない??


だいたい、ライブって、盛り上がる曲や
サビとか、掛け声のとこにボルテージ合わせたり、動いたりする感じが多い??


リズムがいいとこで乗っていると
イントロでみんながまだ静かに聴いているのにうずうずしたりしてしまうんです。
これは間違いなく、リズム乗りに影響されてのこと。


電車のなかで、いい曲に身体を動かさないよーにしたりするガマンもありつつ
すごいことよ!
だって
リズムがはっきり聴こえてきたのだから。
自分の中では、ライブが夢の「見る」ステージから
「立体」になって、どこにいても楽しめるくらいの変化。

それ以来
イントロや間奏がいい曲はめっちゃよい曲に感じるようになった。



で。
CRUSH SANDWICHES。
かなーり力強くリズム刻んでるよね・・ うねりまくって。
法則性のあるリズムなのに
波も波も  波も!!






共通テーマ:blog
秋近況When・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

pagetop