SSブログ

4.9 心斎橋。 [つづる。]

今夜は敬吾のOSAKA MUSE 「叫ブ詩人ノ会 in 逢坂」だった。

よかっただろうなーーー。
行こう、チケット買おう・・と思いながら当日になってしまった。
去年というか、おととしの年末カウントダウンから、続けて4枚買ったライブチケで行けてなかったし
当日券でという思いもありで。

だが、この春の寒暖差の中のうたた寝がたたり、風邪というほどじゃないけど、
咳が出ると止まらない。

ライブは諦めて、とりあえず心斎橋までぶらり行ってみた。
敬吾の大阪でのライブは
心斎橋CLUB☆JUNGLE
大阪LIVE SQUARE 2nd LINE
BIGCAT
大阪シャングリ・ラ
は行ったことがあったものの、OSAKA MUSEはまだ行ったことがなかった。
最近の大阪はOSAKA MUSEが多いのに。。



私は麺子。
太らないなら麺類だけで生きていける。
で、ラーメンの神座(かむくら)に入った。
最近うちの近くにもできたけど、一度だけ心斎橋店に入ったことがあったのでなんとなく。
ひとりラーメンは全然平気だけど、びっくりしたことにカウンター内(かなり広い)は
ほとんど女性。


肝心のMUSEはたしかあの辺と思ったところを何度も歩くけど見つからない;;
お店に電話して聞いて入らないのもなんなので、ぐるぐる。。
家に帰って地図を見たら、周防町通りを少し入るのに
周防町通りに面していると思い込んでいた・・・

はぁ。
さっきラーメン食べたのに、今度はドトールへ。
今日はお昼にお弁当持って行ったのに外に出たくて、おそばを食べた。←麺子
その足でVELOCEでアイスカフェモカをテイクアウト。
相当もやもやしているらしい。。


で、頭の中でずっと前の敬吾のことを思い出しながら駅の階段降りてたら
岩瀬ファンにばったり。
なぜか発作的に声をかける。
これから行くのをうらやましく思いながら、咳が出るので諦める。

なんかねぇ、ドトールに意味なく寄ってなければ岩瀬ファンに会うこともなかったわけで。
てか、私がただのキョロ系で人にすぐ気づくタイプ。



以前東京に住んでた頃に、岩瀬さんとすれ違ったことがある。

あっ。

あれ?

岩瀬さん、普通に生活してましたよ、当たり前だけど。



でも、やっぱり敬吾が一番光ってるのはステージなのよね。


あっ、の岩瀬さんよりさ。
この時は私にとってもまったく知らない人だけど、
ステージで演奏してる敬吾は
敬吾ファンにメロディ奏でてくれる知った敬吾のはずだもんね。



また心斎橋に散歩してOSAKA MUSEの写真撮って来ようかな。


って書いてたら敬吾のブログがupされてた。
楽しそう。
くやしぃ。。




 

共通テーマ:blog
ついでに。あの朝の広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

pagetop