SSブログ

いいひと。 [敬吾の記憶]

今日で5月も終わりです。
さわやかな季節のはずなのに、気候が変わってきていたり
ニュースを見れば中国大地震の大変なニュースなどで
いつのまにか終わってしまう感じです。

天気予報が好きな敬吾に(そんなん知りませんでした)
近頃の温暖化についてお天気との関わりを聞いてみたいです(?)


なんか彼はブログちゃんと書くつもりみたいですね・・・(失礼だー)
大阪のアコライブ一日目の日のブログに本人写真があったのには驚きました。
あまりご自分の写真載せないですよね。
私はその日のライブに行ったんですが、すっごいご機嫌でした☆
ほんとに楽しそうに歌っていて、いいですね、気持ちよさそうに歌ってるのを観るのは!
私は目の細い人が好きなんですけど、敬吾はやっぱり素敵でした。
今まで観たアコライブって、敬吾はたいがい座っていたのに、今回はスタンディング。
去年のアコライブは行けてないのでどうだったんでしょうか。
ギター姿しっくりきまってました!


ずっと更新をしていなかったのに急にリニューアルに挑戦したせいか
バイト疲れか、体力消耗気味なので
移行作業は少しお休みして思い出でも書きたいと思います。


これは元のk_styleにずっと前に一度書いたことがある話なんですけど・・・
5年くらい前のことです。
私がかわいい雑貨屋さんを求めて、東京・下北沢をぷらぷらしていたんです。
行きに何気なく目に入った美容室があって下北のわりに価格が安くておしゃれっぽいなーと思って
買い物帰りに突然髪を切ることにしてそこのお店に入ったんです。

美容室の場合、最初にシャンプーとかアシスタントさんがやってくれて
その後カットで担当の人が替わることが多いですよね。
そのアシスタントの女性に前準備をしてもらってる時に、私は携帯をいじってたんです。
携帯には19時代の敬吾のストラップがついていて、そのアシスタントさんに
「その人、誰ですか?」
って聞かれたので、
「元19の敬吾です」
って答えたんです。

そしたら、そのアシスタントさんは過去に某有名美容室でのアシスタント経験があって
19のふたりがよく来てたって話になりまして。
偶然でびっくりしたんですが、あまりこちらから聞くのも失礼かなと思っていたのに、
いろんな話をしてくれました。
その方のお話だと、有名人や芸能人がたくさん来る美容室で、
「今までで一番いいひとが敬吾くん!」
って言ってましたww


「そうでしょ、そうでしょ、ありがとう」・・と言いたいところでしたが
私がお礼を言うのも変なので
「へぇー」と聞き流してたんですが、
通常、有名人になると先生(デザイナーさんとかアーティストさん)にはにこにこして
アシスタントさんに対する態度と違うことが多いらしいんですが
敬吾は誰に対しても謙虚で同じ態度だって言ってました。
そのアシスタントさんにも友だちみたいに私的な話もして、とても好印象だったらしいです。

あ、髪の感じを私聞いちゃいました・・(≧▽≦)
美容室の方なら触るからわかるでしょー?
そしたら、
「うーん、取り立てて印象ないから、ふつう??」
って。
やっぱ、ご職業で、カラーが染まりやすいとかパーマがかかりやすいとか
そういった目で髪を見るから極端な髪質の方が印象に残るんですね・・
偶然入った美容室でそんな敬吾の様子が聞けたのはラッキーでしたが、
そのお店は1回しか行かないうちに店舗統合されて今はもうないです。


そういえば、19がブレイクしてTVやラジオにたくさん出てた時期のラジオ番組で
「たくさんのひとに自分たちの曲を聴いてもらえるのはうれしいです。
でも、以前こちらから頭を下げていた方が向こうからお辞儀をしてくださるのは複雑な感じがします」
のようなことを敬吾は言ってましたね。
あの時まだハタチくらいだったはずなのに、今考えると大人発言ですね。 


つづきの下北ぷらりのワークとメモリー

共通テーマ:blog
ちょこリニュ。ツアー中ですね☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

pagetop