SSブログ

マルチデバイスと素敵な同期。 [つづる。]

私は関東にリターンしました。
5年振りになります。
慣れ親しんだところはやっぱいいですね。


間取りフェチの私にとって、引っ越してきた家がとっても気に入ってしまって
どんな風に部屋を作ろうか・・ということで、楽しい時間が過ぎて行きます。
いつまでもアホや。
かつて敬吾も間取りフェチって言ってたけど、今もそうなんでしょうか?


先日、コンポを買いました。
家でPCにミニコンポをつないで曲を聴いてたものの、故障。

自分の持ってる・聴きたいデバイスによっても悩みますね。
いつも聴いてるのは、PC、iPhone、iPod touch。
このうちPCはbluetooth対応ではない。
これはアダプタを買えば対応できるとして、
コンポ、アクティブスピーカー、iPod dockなどのうち
いろいろ考えてbluetooth対応のスピーカーを買おうと思った。

たくさん調べて行ったのに、そのメーカーはコジマでは取り扱えないとのこと。
置いてあったBOSEはたしかにいいだろうけど、それなりのコンポが買えちゃうし(・・;)

コジマのポイントをどうしても使いたかったし、クリスマスセールで少し安かったみたいなので
ミニコンポを買いました。
がっしり系の方がスピーカーもいいんだけど、年中部屋の模様替えをしている私にとって
コンポは結構悩みの種で(PCとケーブルで繋いでたから、近くに置く必要があったのもあり)。
結局、カジュアルな感じのマルチプレーヤー的なものを買いました。


今は何を買うのでもとっても悩む時。
dockを買おうかなと思っているうちに、iPhone5対応のなんて発売されずに無線対応が主流になってしまったし。
これからはマルチデバイス系になるんでしょうね?
その中で音へのこだわりのひとと、使い勝手の良さを選択するひとに分かれるんじゃないかな?
とりあえず・・のコンポで当分は楽しむことにします★



ここまでのことが前置き??(・・;)
iPhoneとiPod touchとiTunes(PC)またはiCloudによって、とっても素敵になった音楽生活。
こんなに手軽に同期して複数のデバイスで楽しめるのに、CDから取り込むこと自体が面倒でやってない・・・
iTunesの中はいつも同じ(・・;)


大阪から引っ越す時も相当数のCDにさよならしちゃった・・。
それでもけっこう持ってるのに、うちのiTunesのお客様(アーティスト)はまだ4組。

スピッツ
松たか子
東方神起

岩瀬敬吾




共通テーマ:音楽
西へ東へ。観たら書きたくなる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

pagetop