SSブログ

昨日の言い訳 [つづる。]

そだ、そだ。
いつか書こうと思って、でもどうでもいいことやから。。
って思ってたことがあって。

以前の岩瀬liveのレポを移行しているのですが
私があまりにも詳細に書くため、録音してる、って言われてたらしいですわ。
直接言われたことはなかったけど、ふつーに考えて録ってるって思うよね、、
MCも詳細やし。


でも私は今でもiPodも持っていなければ、スマートフォンでもなく
そういう機器自体あまり買う気になれないのです。
iPodか他のポータブルオーディオは買うつもりもあったけど
電車の中で世界に入ってしまい、駅を行き過ぎたり
階段で転んだり、落し物をして以来、今のところ持ってなくて。
英単語を覚えるのに、ニンテンドーDSが良さそうかなって
ちょっと考え中。
音楽は身体振ってしまうタイプなんでダメかも。


で、わざわざ言い訳しても・・と思っていたんです。
実際、行ったライブを残しておきたい人はいるでしょうし
ほんとはいけないことでも気持ちはわかるという感じ。


この録音ですが(ほんとはダメですよ)、ステージ上からは
わかるそうですね。
私が録音してレポ書いてるって言われてる話をしたら
「録音してないでしょ、見ればわかる」
って言ってくださった方がいるので、思い出して今頃言い訳しておきます。


岩瀬さんは東北楽しかったみたいですねー。
たしかに西日本出身の人が東北に行ったら異国かもね。
北関東生まれの私には、お隣みないものなので微笑ましいです。
そろそろ、東北は芋煮の季節やな。
まだ19(ジューク)時代のライブで山形へ行った時、同行者と翌朝芋煮を食べたっけ。
時間ない中、お店が探せなくて高級そうな割烹料理屋さんへ入った(..)

お寿司とか刺身がめっちゃ高価で、5人で芋煮を2人前注文したら
気の毒がられたのか、山盛りのお漬物を2皿サービスしてくれた(大汗・・)
あったかいですねー。
芋煮は東北のあちこちであると思います。


岩瀬さん、芋煮会参加での盛岡行きはどうでしょう?



共通テーマ:音楽
topとliveがんばろう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

pagetop