SSブログ

アクシデントが必要? [つづる。]

おかめ市

昨日は地元のお祭り 酉の市(おかめ市)でした。
毎年12/23にあって、熊手を売る市や屋台が出て賑わいます。

誰もが、この町にこんなにひとがいたんだーと
一年で一番の人出(笑)な感じで。
花火が上がって、道路が歩行者天国になって車が迂回する本格的なもの・・。

いつもは屋台でお祭りのたこ焼きとか買うの専門だったけれど、
今年は御朱印帳があるーーー!と
ちゃんと神社へお参りに(*'ω'*)
御朱印もいただいてきました。


12月は誰もが何かと忙しいものなんでしょうねー。
私もわからないうちにX'masになっていた・・

12/1から仕事の異動・・が
諸事情により、元サヤに・・( ̄□ ̄;)

一ヶ月の間に、土日休み→平日休み→土日休みに
時間も変更、場所も変わったら
曜日がわからなく、12月のいつ頃に自分がいるのかわからんことに・・。
どんなときにも季節は流れていくのねーー。

こんなバタバタも
12月らしいといえば、らしいかな。


ちゃんとお参りした今年のおかめ市。
でも想い出に残っているのは、やっぱりハプニングの年だったりする。
地元では有名なこの市も数年前引っ越したばかりの頃は
日程も知らなかった。

23日の祝日が急に仕事になり
なら・・自分ご褒美にX'mas イブイブのケーキを買って帰ろうと
JRの駅でわざわざ降りて、一個800円くらいするケーキを購入。


いつものようにバスに乗った・・・

バスが・・・迂回!
えーー?
そっかー。そこで初めて気づく。
臨時の停留所はどこなんだろ??

相当迂回してる・・(・_・)
一番近いと思われるところで降りる。

いつも屋台が出る通りの反対側に出た。
がーん。
延々と屋台の群れは反対側まで2キロ近く続いていた・・。

焼きそばやお好み焼き、ベビーカステラとか
X'masっぽくない市のなか
ケーキを持って、通りの端から端まで歩いて家に(・・;)
ほのかなクリスマス気分はすっかり消沈・・。

人が多くて歩くのが大変なのに
長ーーーい通りを歩いたのって、忘れられないわー。


想い出にはアクシデントが必要?
ハプニングは記憶の母。





そういえば。
ずっと昔ですが・・・

JRの駅で電車に乗ってくる友人と待ち合わせしていたのだけど
乗るはずの車両を間違えたと連絡があったので
ホームを歩いて移動していた・・

そしたら、目の前に

敬吾氏が電車から降りてきた(ΦωΦ)

びっくり!
すぐ気づく自分にもびっくり。。


これもハプニングがあったからの・・?
10年くらい前の12月のことでした。




共通テーマ:音楽
Sing平成30年のはじまり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

pagetop